花に込めたメッセージ32選 (2015年)

              
内     容 メッセージ
宛先
性別 年齢
あなたから、花を頂いた場所は、いつも病院。三人の子供達を産んだ時と、乳癌と闘っていた時。
いつも、いつも、私を癒してくれて、ありがとう。あなたが、人生のパートナーで、本当によかった。
45
プロポーズには、大好きな黄色いバラを抱かえきれないくらいプレゼントするって言ったのに。
たった3本の黄色いバラを差し出して、テレながらしてくれたプロポーズ。
あれから35年、私の心には、黄色いバラが咲き誇っています。
56
お父さん、長い間お仕事お疲れ様でした。
毎日ジャージ姿で出勤し、生徒に慕われる名物先生は、私の自慢です。
記念日には欠かさず花束を抱えて帰るお父さんを、ずっと見てきたよ。
不器用で愛情深いお父さんへ、今度は私から。言葉にできない感謝を込めて。
32
花が大好きだったおばあちゃん。
そんなあなたはいつも向日葵の様に青空と太陽に向って顔を上げて咲き誇り生きていましたね。
私はそんなあなたの様になるのが目標です。青空の上から見守っていてね。     
祖母 14
母の日に花束を手渡す横で、「人生で一度も花束をもらったことがない」とそっと呟いた94才のお父さん。
私の心に幸わせという花をたくさん咲かせてくれたお父さんにダリアの花束を贈ります。
花言葉は、感謝です。
56
私が今こうやって花ひらけているのはね、おばあちゃんがエネルギーを愛情という形でた~くさん注いでくれたからだよ。いつも外にまで出て、手を振って学校に送り出してくれてありがとう。
毎日見るおばあちゃんのその笑顔は、私の、世界で一番の宝物だよ。大好きの気持ちを込めて。
祖母 16
あなたは昔、こんな母親でごめんねと謝ったことがあります。その時は何も言うことができませんでした。
でも今ならはっきり言えます。あなたは私にとって自慢の母親です。
お母さんに感謝と共に花を贈ります。いつもありがとう。
17
ご結婚おめでとう。
全盲の夫婦で育てた娘のかおりちゃんは7月18日、花達に囲まれてきっと可愛い花嫁になる事でしょう。
でも私は貴方に贈りたい。たとえ見えなくても、この花が貴方の頑張りを讃えてくれます様に。
63
2年前、市より、金婚式の表彰を受けましたが、とんでもない事を忘れていました。
妻への感謝の言葉です。「これからも、よろしく」と花です。宜しく
78
いろんな難題で人生に行き詰まりいっその事と投げやりになりかけた時「お前は家族の要だよ。」もう少しがんばって見なさいと励まされ、今日があります。
両親亡き後、長い間支えて頂きありがとうございました。お二人は私の人生の見本です。
叔父叔母 68
黒く日焼けした顔、ゴツゴツした手、自信にみちたその背中、僕の自慢のじいちゃんです。
「頑張れよ」と励まさず、「頑張ってるな」と誉めてくれる。だから僕は頑張れる。
じいちゃんありがとう!笑顔の花を沢山咲かせようね。
祖父 13
脳梗塞を患い今は施設で車イス生活のあなたへ。
60年間連れ添ってきても素直に感謝の気持ちを表わしていませんでした。
大好きな花を見ると穏やかな笑顔を作ってくれますね。一緒に苦労を重ねてくれて有難う。
85
私にお花の名前をつけてくれて、ありがとう。すごく自分の名前が好きです。
だから、ずっと自分が好きでいられて、幸せな気分になれます。
お父さんとお母さんの子どもに産まれて、良かったです。これからも、よろしくね。
両親 10
素敵な名前をありがとう。どんな花を咲かせられるかまだ分からないので、「今までありがとう」と「これからもよろしくお願いします」の気持ちを込めて花を贈ります。大きな花を咲かせます。 両親 14
よしのちゃん、さいきんどうしたの。病院それとも、ねつ。早く学校に来てね。木曜日も遊ぼうね。
なつ休みに、げんたがひっこすね。さみしい。これで4年1組、三十一人。まさやくんいれてだよ。学校、来てね。
友人 10
ばあばは、お花が大好きだね。私もお花は、きれいだから大好きです。
私は園芸部に入ったから、お花の名前や育て方をこれからもたくさん教えてね。
一緒にお散歩するのも楽しいです。大好きなばあば、いつまでも元気でね。
祖母 9
私の事を一番に考えて助けてくれてありがとう。
「大丈夫か?」「何でも言えよ。」その言葉に私はとても救われています。
いつも、お父さんのヒマワリのような笑顔にたくさん元気をもらってるよ★
普段は言えない私の素直な気持ちです♡
17
貴方と出会って50年、結婚して44年、長くもあり短くもあり 
貴方が手術して3年 今はもうすっかりよくなりほっとしました。
これからもっともっと、ワガママ言って下さいなんでも、かなえるように、頑張ります。
66
僕は、母さんの子どもに産まれてきたことを誇りに思います。
女手一つで僕と妹を立派に育ててくれた背中とてもかっこよかったです。
来年からは僕も社会人です。いつか結婚した時、母さんのような立派な親になります。
17
おとうさんへ 
おとうさんじどうかんつれてってくれてありがとう。ごはんつくってくれてありがとう。
おかいものしてくれてありがとう。かみのけむすんでくれてありがとう。
おしごとおつおつかれさま。げんきでいてね。
5
女手一つで今まで育ててくれてありがとう。いろいろ大変な思いをさせてごめんなさい。
良い事は誉め、悪い事はちゃんと叱ってくれるお母さんが大好きです。
たった一人の大切なお母さん、本当にいつもありがとう。
18
父子家庭で困った事もあったね。一人娘だから私は本当に大切にされてると感じてます。
仕事がら、帰って来れない日もあり寂しい思いもした。
けれども、今こうして2人だけの生活も買い物も父子家庭だから感じられる幸せだと思ってます。
15
体の弱い母と血の繋がりのない子供三人を支えてくれてありがとう
人一倍仕事を頑張って家庭を助けてくれている姿に私はいつも感謝しています。
これでは書ききれない感謝の気持ちを込めて花を贈ります。
これからも私達のそばにいてください
17
いつもありがとう。この言葉はいつも言えないから、花に込めようと思います。
これからもいっぱい迷惑をかけると思うけど、よろしくお願いします。
僕が大人になったら、食事や旅行など色んな親孝行をいっぱい、いっぱいさせて下さい。
15
赤、白、黄・・・色とりどりの華やかな笑顔をいつもありがとう。家族皆を元気にしてくれて最高だね。
そして新たな命の誕生にも乾杯!!お花のつぼみがふくらんで開花する様にに孫の成長も楽しみいっぱい。夢いっぱい。
56
いつまでもあきさせないあなたの存在は、私の生活の活力です。
これからも体に気をつけて仕事と家事を両立して下さい。
また一緒に山へ行きましょう。金婚式にスイスを再訪できたら最高ですね。
57
18で日本に来て、ずーっと一人で頑張ってきた君に、4年前に出会った僕は、たくさんの元気をもらいました。この花は、その感謝のしるしです。
これからも、この花のように、大好きな君の笑顔が咲き続けるよう、末永く見守っていきます。        
友人 47
「花」 茎を伸ばして成長をする姿、上を目指していく。
そして人に踏みつけられても諦めない心をもって生きていく。
向日葵のような君の笑顔を忘れはしない  
友人 17
母親のように愛をくれて父親のように厳しさを教えてくれた。
今となっては言葉では表わしきれないほど感謝しています。
悩みがあった時、話を聞いてくれ心の支えとなっていました。長生きしてください 本当にありがとう。
祖父母 15
私が逃げ出しそうになった時”後悔しても知らないよ”その言葉で私は逃げるのをやめました。
伸び続け大人になり大きな花を咲かすことができるように自分に厳しく他人にも厳しい水野先生のような大人になりたいです。
先生 16
じいじ、なつやすみいっぱいあそんでくれてありがとう。
おぼんにしたカエルの手あそびがとてもたのしかったよ。
じいじの大きな手は、あったかくてやさしくて大すきです。ずっとげんきでちいちゃんとあそんでね。
祖父 6
おばあちゃん おばあちゃんは お花が大好きだよね!よく私にお花の種類を教えてくれたりしたよね。
それに、よく、私のことをほめてくれたり、やさしくしてくれるね。そんなおばあちゃんが大好きです。
祖母 12
aichi kakiren since 1959 / Copyright 2009 Aichi Flower Growers Associations. All Rights Reserved.