花に込めたメッセージ31選 (2014年)

内     容 メッセージ
宛先
性別 年齢
私はね、おばあちゃんから、たくさんのお花をもらったよ。
たんぽぽのように踏まれても立ち上がる根気強さ!
ひまわりのように誰にでも笑顔をふりまける力。あじさいのようなたくさんの知恵…。
たくさんの宝物本当にありがとう。おばあちゃんの孫で本当に良かったよ。
今度は、私が恩返しとしていっぱいお花、贈るからね。
祖母 15
今年81歳になるお父さん。
あなたは散歩の途中で見つけたかわいい野花をそっとテーブルに飾り、お母さんを喜ばせてくれる優しい自慢の父です。
今年のお誕生日には、私からの花のプレゼントに驚くかしら・・・。お父さん、大好きよ!!
53
種に水をまくように、僕を育てて見守ってくれた父さんに、いつかきっと父さんの背中に追いついて、僕が立派に成長するように、これからも見守ってください。
そしてこれからも健康でいられるように、花を送ります。
16
私はお母さんのような母親になりたい。お父さんのような人と結婚したい。
そして2人のような夫婦になり幸せになりたい。
いつも素直になれないけど2人のことが大好きです。いつもありがとう。
両親 16
花は、『正直で愛情を持って育てればきれいに咲いてくれる。
人の様に文句も嘘もつかない』と人生の荒波を乗り越えて生活してきた亡き母の言葉を思い出し、
嫁いだ娘にその言葉を伝えたいと思っています。
64
ゆいちゃんへ、パパより
お気に入りの「ぞうさんのジョーロ」で庭のお花に水をあげてくれるゆいちゃん。
ジョーロが小さいから何度も水をくまなきゃいけないけど、「お花さん、お水おいしいって」と言って楽しそう。
ゆいちゃんもお花もすくすく育ちますように。
43
頑固で不器用で変わり者の私を、やわらかく器用で上品な貴方が、ずっと支え続けてくれました。
日頃言ったことがない言葉を添えて、花を贈りたいと思います。 「ありがとう」
57
幼い頃、近くの花屋さんに行き、赤いカーネーションを1本プレゼントしてくれた事を昨日の事の様に思い出します。
今は教壇に花を飾っている貴方に母よりエールを込めてこの花を贈ります。
息子 57
病気と向き合うお前は少し笑顔が減ってきた気がします。
クラスメイトも僕もみんなお前の元気な笑顔が大好きです。
また一緒に心から笑ってくれますように、照れくさいけど花を贈ります。
恋人 17
毎日朝笑顔でいってらっしゃいって言ってくれてありがとう。
お母さんの笑顔で1日を元気にすごすことができるよ。だから今度は私が花を送るよ。
この花を見てお母さんが笑顔になれるように。いつもありがとう
16
おばあちゃんの大好きなお花の話をしてくれる時は花にも負けない笑顔で話してくれるね。
私からはそんなおばあちゃんにお花を送ります。大切にしてね。
そして長生きしてもっとお話聞かせてね。
祖母 14
昭和35年7月7日結婚式を挙げ半世紀が過ぎた今日迄 喧嘩が絶えず 喧嘩夫婦の異名を取りながら 別れもせず生活を共に送ってきた辛抱強い女房殿に 感謝の花を心をこめて捧げたい。
二人の年を合わせると157才になります
80
おとうさんげんきですか?ぼくは、いちねんせいになりました。
また、あそびにつれてってください。だいすきです。
6
おばあちゃんいつもやさしくしてくれて、ありがとう。
おばあちゃんは花が大好きで愛情たっぷりで育てているね。
おばあちゃんもこの花達みたいにいつまでもいきいきと元気でいてください。
祖母 11
私が名前の由来を聞いたとき、お母さんが嬉しそうに話をしてくれたのを覚えています。
「産まれる時に、梨の白い花が満開に咲いてたからなんだよ」
そんな白い花から授かった名前のようにこれからも夢に向かって咲き続けていきたいです。
いつも、ありがとう。
15
いまもかんごしとして働いているお母さんの仕事を見て、ぼくもお母さんのように、かっこよく人をたすけたいと思い、しょうらいの夢がきまった。
お母さんのおかげで、今のぼくがいる。本当にありがとう。
10
耳の不自由な私と一緒に働いてくれていたころ、嫌な顔一つせず、文句があっても、
だまって協力して仕事をこなしてくれ、ありがとう。お礼をいいます。
今、他の人達と働き、ちょっぴり苦労し、あのころのあなたのありがたさにありがとう
友人 62
高校の時進路に悩む私に「自分の好きなことをしなさい」と言ってくれたこと、嬉しかったよ。
今度は母さんが、本当に好きなことをできるように、恩返しをしたい。この決意の証に花を贈ります。
20
お腹に新しい命を授かり、私ももうすぐ母になります。
楽しいことや辛いこと、色んなことがあったけど、そんな人生もあなたが私を生んでくれたからこそスタートできたのです。
万感の思いを込めて、ありがとう。
29
ALSと言う病気になり色々お世話をかけます
今では体を動かすことはできませんが日々の介護感謝してます
これからもよろしくお願いします(代筆)
61
お母さんいつもありがとう。私はね、家が一番落ち着くんだよ。
それはきっとあたたかいお母さんがいるからだよね。ありがとう。
他にもたくさんありがとうを伝えなくちゃいけないけど伝えきれないから ありがとうの花を
13
いつも隣に居てくれてありがとう。あなたと出会って色のなかった心の花が色づいていったよ。
これからは私があなたの心にキレイな色の花を届ける番。少し時間はかかるけど待っててね。
恋人 18
今は小さいつぼみの私だけど、お母さんという大きな明るい太陽が毎日あたたかく見守ってくれているね
そのおかげで小さいけれど立派な花を咲かせることができそうです
今度は私がお母さんを守れるくらい大きくなってみせるからね
17
父を早く亡くした昭和7年生まれの母は、私たち3人の子どもを女手一人で育ててくれました。
花が大好きな母。贈った花できっと得意の押し花をやってくれます。
ありがとう。いつまでも長生きして下さい。
49
私が生まれて12年 仕事をして、家事をして、大変なのにいつも私たちのことを考えてくれてありがとう♡
お母さんはいつも花のように笑っていて、私のあこがれだよ♡
これからも、家族みんな花みたいに明るくすごそうね♡
12
私が不安になった時には「大丈夫」 私が努力している時には「頑張れ」 私がいい結果を出した時には「よく頑張ったね」 沢山の言葉をありがとう
私からは沢山の花を送るよ いつもありがとう これからもよろしくね
16
私は四季関係なく咲くひまわりだ。でも5年前、栄養を与えてくれるものがなくなり枯れてしまった。
2014年、6年ぶりに再びひまわりがきれいに咲いた。
それはやさしく包んでくれるチューリップのようなお母さんに会うことができたから。
いつも遠くから味方でいてくれてありがとう♡
16
いつも笑顔で迎えてくれるお母さん。
もう私の名前も忘れてしまったけど楽しそうに色んな話をしてくれますね。
お母さんは今とても幸せな時間の中にいるんだね。だからそんなお母さんをもっともっと笑顔にしたくてお花を送ります。
54
体が弱いのに、いつも私のお弁当やご飯を作ってくれてありがとう。
毎朝「いってらっしゃい」と見送ってもらえるおかげで毎日頑張って学校に行けてます。
書ききれないほどのたくさんの感謝の気持ちを込めて花を送ります。
16
いつもお仕事をがんばってくれてありがとう。これからもがんばってお仕事してね。
パパのおかげで学校に行けるからうれしいよ。
パパはお花をもらったことがないと思うから わたしからあげようと思っているよ。 
10
「甲子園に行く」って約束して中学卒業したよな。
おまえは人一倍努力するやつで、負けるのが嫌いなやつだった。
もし甲子園の舞台にたったら、花を満開にさせる感動と喜びをお前のプレーで見してくれ!!
俺はお前をいつまでも応援してるからな 
友人 15
aichi kakiren since 1959 / Copyright 2009 Aichi Flower Growers Associations. All Rights Reserved.