花に込めたメッセージ30選 (2013年)

内     容 メッセージ
宛先
性別 年齢
お父さん、いつもありがとう!遊んでくれて、ありがとう。ぼくのために
お仕事がんばってくれて、ありがとう。いつもわらわせてくれて、ありがとう。
ぼくの「ありがとう」の気持ちがたくさんこめられた花です。
これからも、花のように、まわりの皆を明るく、えがおにさせてください
8
僕の心の花が折れそうになったときいつも助けてくれたお母さん。
お母さんの言葉で僕の心の花は元気になります。
「ありがとう」の言葉しか言えないけど僕が大人になったら、
今度は僕がお母さんの心の花を元気に咲かせたいです。必ず。
15
困った時、泣きたい時いつも支えてくれてありがとう。いつも「がんばれ」ではなく、
「大丈夫か?」と言ってくれる三谷じいじが大好きです。
あなたの心にはきっと優しさの花が咲き誇っているのでしょう。
そんなあなたに幸多かれと願います。
叔父 43
この前赤ちゃんをうんでくれてありがとう。4人目本当におめでとう。
ぼくは、たのしみにしてまっていたよ。
男の子おめでとう。お兄ちゃんとして、いっぱいめんどうをみます。
ないててもなきやませてわらわせたいです。おかあさん大すきだよ。
10
まい日、ほかほかごはんをありがとう あったかい手で頭をなでてくれてありがとう
あみ物や習字を教えてくれてありがとう だいじょうぶっておまじないをありがとう
世界一大好きなマンマ、ずっと元気でいてね。
祖母 9
「将来の夢は大工」といつも言っている僕に笑顔でうなずく父さん。
大工の夢は、父さんのたくましい背中を見てきたからだよ。
いつか二人で働こうね。二人の仕事に花が咲きますように。
14
おばあさん、いつも弁当のおかずを冷凍して持ってきてくれてありがとう。
いつも作ってくれるあさりのつくだには僕はとても好きです。
しかし皆に「いつも貝かよっ」といってバカにされます。
しかし僕の中では弁当の中の花です。ありがとう。
祖母 16
ママは、いつも私が、しょんぼりしている時、心の花を、はげましてくれて、
きれいな、ピンク色の花にさかせてくれてありがとう。
ママがいるだけで、私の花は、ピンク色にさいています。本当にありがとう。ありがとう。
10
いつも遅くまで家族のため、町のためとがんばる、お父さん。
いつも「がんばれ」と背中を押してくれるお母さん。
いろんな人のためにがんばっている2人は私の目標です。
いつも迷惑ばかりかけてごめんなさい。そして、ありがとう。
両親 15
はずかしいほどの応援に来てくれた母 はずかしいけど ありがとうのかわりに花をおくります。 14
面と向かって言えない感謝の気持ち。何だか照れ臭くって
 切っ掛けがないと言えないんだよね。でもこれ切っ掛けに言うよ。
毎日仕事と美味しい料理をありがとう。
いつも嫌い嫌い言ってるけど本当は大好きだよ。
17
家にはいつもばあちゃんが育てた花が咲いてるね。僕はばあちゃんの育てた花が大好きです。
その花は僕にいつも元気をくれて、僕は元気に学校に行けます。
ありがとう」僕の心からの気持ちです。
祖母 17
共に歩みはじめてもうすぐ40年 いつも私の心に花を届けてくれてありがとう。
 たまには私から本物の花を送る。これからもよろしく!
56
38年間の教員人生を支えてくれたのは、間違いなく「お母さん」(美奈子さん)
あなたのおかげです。本当にありがとう!
60
天国のお母さんへ 空からもいっぱい花が見えますか?
お母さんに季節の花を見せたくって、私も花を育てるようになりました。
そして・・・私も母親になり、母の日に子供に花をもらえる歳になりました。
私の好きなガーベラみたいな息子だよ
37
「いつもどんなときもがんばっていれば必ず誰かが見ていてくれるよ。」と
落ち込んでいる時、そっと声をかけてくれたね。
だから今度は私が勇気の花を送ります。母のように最高で笑顔いっぱいのきれいな花を。
15
昔から、体が大きかった僕を一生懸命育ててくれたお母さん。今では、
お母さんの身長よりも大きくなりました。でも心の大きさはまだまだ勝てません。
これからは心にも、大きな花を咲かせます。小さい心で精いっぱいのありがとう。
15
花が大好きなお母さん、庭ではたくさんの花が咲いているね。
花を大切にする綺麗な心、私も持てるようになりたいです。
お母さん、私が綺麗な心の持ち主になれるその時まで見守って下さい。
あなたの様な女性になれるその時まで。
15
幼稚園、大事に育ててもらいました。小学校、たくさん頑張った分、ほめてくれたね。
中学校、泣きながらしかって正しい道を教えてくれた。だから今の私がいる。ありがとう
16
小さな花の私にたくさんの元気をくれる太陽みたいなお母さん。
いつもは照れくさくて言えないけど…“ありがとう”
今度は大きな花となって私がお母さんにたくさんの笑顔をあげるね。
16
「新しいパパだよ。」そう言われてから十五年。結婚記念日には毎年ママに花をプレゼントする。
仕事より家庭を大事にして誰よりもママを愛しているパパが世界で一番カッコイイ。
私もパパと結婚したいな。幸せをありがとう。
17
いつも苦労をかけてるよね。家族が多いから苦労をかけたり、怒らせてるよね。
でもね、お母さんの優しい笑顔があるとみんな集まるんだよ。
これからも苦労をかけるけど、家族の中心に咲く1束の花でいてください。
15
Hanaちゃん、たくさんの愛をいっぱい受けて育って欲しいと願いました。
そして周りの人を愛せる子に、自分自身を愛せる子になって欲しいと願いました。
優しい子になってくれたね。 “13才、おめでとう”
46
九州から嫁いで32年。親よりあなたとの時間が長くなりました。
故郷を遠く離れてきた私をあなたは大事にしてくれた。
頼る人は、「あなた」しかいないから、私はずーと甘えてたみたい・・・感謝してます。ありがとう!!
56
60年必死で生きてきてホッとした矢先の病 そして悪夢のような日々
病室にあなたが庭先の梅の小枝を持ってきた。
放たらかしの庭で寒さに耐え咲く白い花が私の心に、“大丈夫”と囁いた。
それから、心に、花が咲いた。
60
ひまわりの様に明るく元気にいつも大きな愛で家族を包んでくれた貴女の優しさに
いつも感謝しています ありがとう♥
71
最後の夏。バッテリー組めて良かったよ。もっといっしょにバッテリー組みたかった。
俺がエラーしても笑ってなぐさめてくれた琢己かっこ良かったよ。
市長杯で投げ球全部最高だった。2年半本当にありがとう。
友人 15
13年間いつも私を見守ってくれてありがとう。
血はつながってないかもしれないけど私の母親はあなたしかいません。
「ありがとう。」何回でも言います。心の底から。
14
16年間、俺の成長の手助けをしてくれてありがとう。4年後、一緒に酒でも飲んで色々話そう。
本当に感謝しています 野球教えてくれたり、色んな面白い話してくれたりして、
父さんの子に生まれて良かった 生んでくれてありがと
16
毎日働いてくれてありがとう。僕が小さい頃から働いてばっかだったから言えなかったけど
僕の母親があなたで幸せです。
16
aichi kakiren since 1959 / Copyright 2009 Aichi Flower Growers Associations. All Rights Reserved.