花に込めたメッセージ31選 (2012年)

内     容 メッセージ
宛先
性別 年齢
「母子家庭って嫌だよね。」ポツリとつぶやいたお母さん。あの時何も言ってあげれなかったけど
私は満足だよ。家族4人の笑顔がいつも満開に咲いている自宅が大好きです。
これからも4人で助け合っていこうね。
18
誕生日 母の日には毎年大好きなお花のプレゼント有難う。
貴女の優しい心は花のように美しく自慢のお嫁さんです 
今日は 日頃の感謝を花に込めて贈ります これからもよろしくね
70
ふと気づいたとき 君のことばかり考える 
直接言うのは恥ずかしいけど 「好きだよ。」 
それが今の僕の素直な気持ちです。幸せの花が咲きますように。
幼馴じみ 15
大好きです。ただそれだけです。二十年間、一緒に歩いてくれてありがとうございました。
これからも、ずっと、大好き 自信あります。
42
いつもありがとう。一言にありったけの思いと感謝の気持ちをこめて。
そしてこの花を送ります。これからも2人でがんばろうね。本当にありがとう。
17
いつも、素直に「ありがとう」って言えなくてごめんなさい。
不器用なお父さんに似て、私もとっても不器用です。
喜寿のお祝いにお花をおくりたいと思います。受け取ってネ。
40
「あなたが頑張った証拠よ。」「これなあに?」と自分の胸に深く刻まれた手術跡を指差し、
問う娘に、君が言った一言。
そっと、子供の背中を押す優しいその言葉に、大人げなく、つい泣きそうになってしまったよ。
40
お花のように人を幸せにし お花のように人に愛され 自然に抱かれ 豊かな人生を送ってください 
可愛いおてんばさん 愛しています
36
はなちゃんといた庭にいつも花が咲いていた我が家で6年7ヶ月一緒に暮らしたね
はなちゃん 楽しく皆んなでお花を育てたね! 
遠くへいってしまったけど 今もお花を楽しんでいるかな。
69
いつも自分のことをがまんして、私やお兄ちゃんを、ゆうせんしてくれるお母さん。
たまには自分のやりたいことをしてお花のように、かがやいてね。
11
お母さんへ、「いつもありがとう!」
照れくさくてなかなか言えないけど、お花の好きなお母さんへ、これからもよろしくね!
54
3人の子供に恵まれ子育ての日々で、父と母に、健康で明るく育ててくれた事に感謝で一杯です。
ありがとうね。お父さんとお母さんの娘で良かったと思う事が、たくさんたくさんあるよ
両親 38
不登校、引きこもりだった貴男。外への一歩を踏み出した頃は、切符の買い方も分からなくて。
自立して7年。本当によく頑張りました。私の大切な息子。
不器用な母は今も、貴男をギュッと抱きしめたい気持ちで一杯です。
息子 49
あなたが植えたマロニエやクリスマスローズが今年もたくさん咲きました。
お父さんの思い出がいっぱいのこの庭で、出来る事ならもう一度あなたの声を聞きたい。
60
あの事故いらい不自由な体でがんばって明るく生きている貴女からいつも勇気をもらっています。
ありがとう。これからも幸せでいて下さいね。愛する妹へ
70
いつも奇麗な花が咲くとお花と一緒に可愛いい笑顔を届けてくれてありがとう!
今度は私からおばあちゃんにこの可愛いいお花を贈ります。
いつまでもおばあちゃんが笑顔ですごせますように。
祖母 18
ねぇどうして花は上を向いて咲いているのだと思う?
私は、きれいで前向きに生きようとしてるからだと思う。
私達もこの花のように前向きで、きれいな笑顔さかせていこうね♡ 
いつもありがとう。愛をこめて・・・♡
家族 16
いつもいつも全力で向き合ってくれるよね。
たくさん怒らせて たくさん泣かせて たくさんほほえんで たくさんの優しさで こんなに幸せになれたよ。だから私も全力で言うね。たくさんの愛情をありがとう。
16
「これから頑張っていこうね」そう言われた日から約2年半たちました。
それでもお母さんは、女手一人で私達を育ててくれました。だから私は心の底からこの言葉を贈ります。「次は私の番だから、お母さんはゆっくり休んでください。」
15
『笑顔は幸せの魔法』これを幼い頃から教えてくれたよね。
この言葉が今でも辛い時、悲しい時に心の支えになって頑張れます!ありがとう
15
 「いい子いい子。」小さいころにそう言って頭をなでてくれた。
私が落ち込んでいる時はいつも思い出します。いつも笑顔で接してくれてありがとう。
いつでも笑っていて下さい。
 母 14
ぼくは、ばんちゃんが大好き。ばんちゃんがいると花がいっぱい咲いたように明るく楽しくなる。
いつも一緒にいたくなる。いつまでもいつまでも元気でいてね。
祖母 11
僕が生まれるずっと前から苦労をしているお母さん。夜遅くに帰ってきて朝早く起きて・・・
この花を見て少しでも休憩の時間をとって休んでほしいです。いつも、ありがとう 
17
お兄ちゃんが私に名前をつけてくれて15年・・・。
名前には「美しい花」という意味が込めれているそうだね。私は、この名前が大すきです。
私にステキな名前をつけてくれてありがとう。 
15
私を生んでくれた時、私の心に花が咲いた。
しょんぼりした時、私の心の花はしぼむけど、ママの笑顔を見ると、また開く。
私の心を支えてくれてありがとう。
「いっしょにがんばろう、いっしょにがんばれば、心にいろんな花がいつかさく。」
その、花を心でそだてて、きれいな花をいっしょにさかせようね。いつも、ありがとう。
友達 8
いつも、いそがしいけど、とっても花のように明るくて、つかれたところをみせないけど、
みせてもいいよ。花はキレイにかがやくけど、お母さんはいつもかがやいているよ。
そんなお母さんが大好きです。いつも、ありがとう。 
10
三姉妹、それぞれ家庭をもって、いつもは、離れ離れ・・・
一人暮らしのお母さん いつも淋しい思いをさせて、ごめんね。
お花畑のように明るくケラケラと笑う笑顔が大好きです。また、皆で遊びに行くから待っててね。
42
三月の菜の花が咲く頃、私は生まれた。私の名前はかつばあちゃんと、菜の花にちなんだもの。
菜の花を見ると、天国にいるおばあちゃんを思いだします。
天国のおばあちゃん、私に愛をこめた名を与えてくれてありがとう。 
曽祖母 21
「心の花が満開になったとき、自分の心は大きく成長する。」花が大好きなおばあちゃんからもらった言葉。
本当にありがとう。今も私の心の花は成長しています。いつか満開になったら言いに行きます。
「ありがとう」の言葉に花を添えて。 
祖母 14
今まで辛い事がたくさんあった。でも、幸せな事だってたくさんあった。全部俺の人生。
それを与えてくれたのが父さんと母さんだ。本当にありがとう。感謝してる。
両親 17
おかあさん、いつになっても頼ってばかりでごめんね。それでいて生意気な口をきいてごめんね。
今年80歳になるね。いつもでも元気に長生きしてね。ひ孫がこれから増えていくから楽しみにしてね。
これからも楽しい家族でいようね。よろしく。 
義母 53
お母さんの凛としたその背中と花のように輝くその姿を追い続け、
私もお母さんのように輝ける日までその背中を追い続ける。
こんなあきらめない心をおしえてくれてありがとう。
aichi kakiren since 1959 / Copyright 2009 Aichi Flower Growers Associations. All Rights Reserved.