花に込めたメッセージ30選 (2010年)

内     容 メッセージ  宛先 性別 年齢
私の自慢のお父さん。誕生日おめでとう。いつも私の味方をしてくれてありがとう。
花を贈るのは恥ずかしいけど、誕生日プレゼントと日頃の感謝の気持ちを込めて贈ります。
普段恥ずかしくて言えないけど、ありがとう。
18
いつもありがとういままで一度も口にしたことがないけど花といっしょに伝えます。 12
中学から高校まで色々な事で迷惑をかけたけど最後まで信用してくれてありがとう。
誕生日とかにも花とか贈ったこと無いけどこれからもよろしく。
18
先生、いつも、べんきょうをおしえてくれて、ありがとう。
S先生は、どんな花がすきですか?しあわせの花をおくります
先生 8
おかあさんはお花は、すきですか。お花をおくりたいです。
ぼくはお花がすきです。なんだかお花をおくりたいです。
7
いつもありがとう。わたしは、おばあちゃんがそだてた花がだいすきです。
いつも花のようにかわいくすてきなおばあちゃんでいてください。
祖母 8
普段は照れくさくてあまり言えないけど、いつもありがとう。
仕事も大変だと思うけど毎日頑張ってくれてて、お母さんのことすごく尊敬しているよ。
大好きなお母さんに花おくるね
18
十七年間の感謝の気持ちをこめて。この十七年間たくさん迷惑をかけてきたけど、本当はすごく感謝してる。花を贈ったことも言葉で伝えたこともないけど、今回初めてままに花束を贈ります。
そして、ありがとう。
17
みんなの大好きな、おばあちゃんの花のような笑顔。
そんな笑顔で、これからもみんなを幸せにしてください。いつもありがとう。
おばあちゃん、大好きだよ。
祖母 18
花の大好きなお母さん。おかげで私も、あなたに負けない花好きになりました。
だから、「最近、花を育てるのが、億劫になってきた」なんて、淋しいこと言わないで。
春になったら、2人で花摘み旅行へ行きましょうね。
51
花びらのかずほど気持ちをこめて、おくります。   
※花の絵の中に「いつもえがおでありがとう」「ごはんをつくってくれてありがとう」などいろいろなありがとうが書かれています。
11
桃ちゃんは百合、泰君はひまわり、桐ちゃんはチューリップのイメージ。
君たちがすくすく育ちきれいに咲けるよう、パパは太陽、ママは水として頑張ろうねって話したんだよ。
自分らしく美しく咲いてね。
35
今頃は二人目の子が無事生まれていることでしょう。
楽しい明るい未来を祈ります。この花のように!
長男の妻 57
いままでありがとう。今はいっしょに暮らせないけど、お父さんはずっと僕のお父さんです。
もうすぐ僕も社会人です。成人したら一緒にお酒を飲みたいね。またいつでも電話してね。
18
お父さんが逝って半年、働きつつ高校生の妹たちの食事作り、家事…大変ですが、兄弟5人ともに応援しています。
お母さんが明るいと家族も明るくなります。身体に気をつけて、花のように輝いてください。
29
いまは別べつに、くらしているけれど、ぼくの心の中はさやがいるよ。
いっしょにあそんで、いっぱいべんきょうして大きくなったらいっしょにくらそうね。  だいすきな妹へ
8
おばあちゃんのたん生日に、お花をもって行くと、ずーとかざっていてくれるね。
今年も、お花をもっていくね。うめ、さくら、さつき、あじさい、コスモス、見に行こうね。
ずーとずーといっしょにお花を見に行こうね。
祖母 8
新聞の投稿欄で私の名前を見つけ手紙を下さった貴女。
60余年前、同じ会社に勤めていた若い頃、お別れして以来。花好きだった貴女のことよく覚えています。
貴女の長寿をお祝いして贈ります。
社友 87
いつもあなたのおかげで花いっぱいのわが家の庭。
あなたが病気になって、生きるということ、日常の何げない日々の大切さにきづかされました。
治療はつらいけど、まだまだ若い!人生もうひと花咲かせよう?
26
おばあちゃん、おばあちゃんは時々笑う。笑った顔は八重桜みたいだよ。
小っちゃくてかわいくて、パッと咲いてみんなを明るく和ませる。
おばあちゃん大好き!これからも咲いていてね。
祖母 31
体が不自由になりほとんどベッドにいるお父さん。
そばにいるお母さんへいつもありがとうと言っているけど、一度位お花を贈りたいと思っている事でしょう。
お母さんへプレゼントするお花を贈ります。
52
もうすぐ結婚して4年目を迎えるのに、単身赴任2年目で半分は別々だね。
その分、一緒にいる時間を大切にできている気もします。
その時間に花を添えて、もっとステキな時間にしたいね。
34
お花を贈ると「うまく咲かせられるかな?」なんて言ってるけど、お花がないなんてそんなの寂しいでしょう、お母さん。だから季節の花を贈ります。
「いつも助けてくれてありがとう!」
51
いつも忙しく、寝る間を惜しんで働いているお母さん。
花が好きなお母さんに感謝の気持ちを込めて花を贈ります。
私が仕事をするようになったら、旅行に行って、色んな花を見に行こうね。いつもありがとう。
17
毎日お仕事ごくろうさまです。人が休みの時に一番の働き時で大変だと思います。
男手一つで今まで苦労させてきたけどもう少しだけがんばってください。
18
お花が好きなお母さん。
私が小学生の頃よく学校に「お花を持っていきなさい。」と言ってくれよく持ってったのを覚えてます。
最近遊びに行ってないけどお花をたくさん咲かせてますか?今度皆で遊びに行くね!!!
36
私が生まれて12年 私の年の数の花とおばあちゃんの年の数の花では全然ちがう。
それだけ、いっぱい経験をしてきたんだね。だからいろいろ教えてね。
花の数を増やして、長生きしてね。
祖母 12
玄関にユリの花を飾るのが大好きな妻、二人で種をまいてお水やりをかかさない娘たち。
ずっと花に囲まれ笑顔のたえない家族でいれるようパパは毎日がんばります。
家族 33
E先生は、ぼくのお日さまです。ひまわり組で、いろんなことを教えてくれてありがとうございました。
ぼくは、ひまわりみたいにまっすぐお日さまにむかって、大きくなります。いっぱい種をつくります。
先生 13
ひとりで頑張らなくても大丈夫だよ。もっと子供たちを頼って下さい。そばにいますよ。
これは、お花が大好きなお母さんへ、お父さんからのプレゼントです。
31
aichi kakiren since 1959 / Copyright 2009 Aichi Flower Growers Associations. All Rights Reserved.