花に込めたメッセージ30選 (2009年)

内     容 メッセージ宛先 性別 年齢
嫁ぐ娘 父の日、誕生日 いつも忘れず花を添えたプレゼント 
そんな君が嫁ぐ 悲しい、寂しい、嬉しい 複雑な思い 涙を堪え、花を贈りたい 
いつでも、これからも、かわらず ずーと幸せでいてほしい。
58
あっというまに25年、
今年は銀婚式…毎年結婚記念日には、私の大好きなバラの花束を抱えて帰ってきてくれましたね。
今年は私が贈ります。これからも仲良し夫婦でいましょうね。
49
お母さん、お父さん結婚40周年おめでとう。
いつも温かい愛情で私を包んでくれてありがとう。
病院生活ばかりで苦労と心配の掛けどうしでしたが、これからは恩返しするから長生きしてね!
両親 38
「いつもありがとう!」この何気ない一言が照れくさくて言えないね。
今日は素敵なお花と一緒だから言えるかな。
そして、これからもよろしくね!
39
おかあさんのたんじょう日には、はなたばとメッセージをあげて、おかあさんは、ないてよろこんでくれたけど、おとうさんにはなにもあげなくて、ごめんね。
ぼくのえがおをプレゼントするね。
8
てれくさいけどただ一言、いつもありがとう。
本当に感謝しています。
大好き!
11
「花尊し、命尊し、心尊し」花瓶の水を変えながらその言葉が浮かびます。
あなたを育てながら、花を愛し、命を尊び、心優しい人になって欲しいと願いました。
あなたが選んだ人はそんな人 幸せにね。
子供夫婦 61
いつも、やさしくしてくれてありがとう。
ママはコスモスみたいにやさしくてきれいだね。
パパはサボテンみたいにおこるとこわいけど、サボテンってとてもきれいな花をさかせるんだよ。
私をうんでくれてありがとう。
両親 10
45年勤続、お疲れ様でした。
毎日遅くまで、そして未開の土地への出張も大変でしたね。
これからはやりたかった事をしてもらいたいと思ってます。そして、二人の時間も大切にしましょうね。
本当に長い間、有り難う。
55
出産し子育てをして初めて実感したこと。生んでくれてありがとう。
育ててくれて本当にありがとう。
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
両親 37
ママいつもありがとう。
ママがつかれちゃったらいかんから、ぼくががんばるよ。
おはなみたいなママがすきだよ。
7
"微笑みは今が盛のかきつばた 香り豊の貴女を想う" 79
遠路はるばる来てくれるのに、会えばいつでも口喧嘩。
ちょっとずるいけど、この場を借りて…『ごめんなさい』。いつも子供達のことを気にかけてくれて『ありがとう』。おとうちゃんの分まで長生きしてや!
39
いつも私のことを大事に思ってくれてありがとう。
お父さんのその優しさに、なかなか素直になれなくてごめんね。
少してきとうなところがあるお父さんだけど、そんなお父さんが私は好きです。体を大事にしてください。
15
おばあちゃんへ。
最近は楽しいことはあまりないと言っているけれど、きれいなお花を見て楽しい気分になってね。
いつまでも長生きしてね。
祖母 28
お母さんてお花大すきだね。
お花をみているといつもえがおなんだね。お母さんがわらっているとぼくはうれしいよ。
11
いつもありがとう。かっこいいパパとママ世界一のふうふだね。
私あこがれちゃうなぁ〜この花を送った理由はね、パパとママに出会えた10年の感しゃだよ。
両親 10
若いときは私を、次に孫を、そして孫の手がはなれたら父の介護と息つくひまもない人生をいつも笑顔でがんばるお母さん。ありがとう。
いつまでも元気でいてね。
47
4月から単身赴任になり、結婚記念日でさえも業務のため、帰ることができません。でも、3年の期限付きならは一緒に乗り越えて行けるはず。
3年後の結婚記念日は、一緒に花を眺めながら、食事でもしましょう。
33
大好きなお母さんへ。
私にとってお母さんは、花のような存在です。明るくてやさしい香りがして、輝いていて。
体が弱いとこが気になるけど、いつまでも元気で、花のような女(ヒト)でいてくださいね。
36
いつも、学校から、「ただいま」と帰ると、いつも「お帰り」と笑顔で言ってくれる、お母さん、ありがとう。 11
花には人を幸せにする力があるよね。だからみんなを幸せにできる。
花がさくようにいっしょうけんめい育てて、幸せのお花さかそうね!
まおちゃんはきっと世界中を幸せにできる花をさかせることができるよ!
友達 12
"大事に育ててくれてありがとう。
お父さんと、お母さんの子どもで本当によかった。ありがとう。"
両親 13
孫2人を農業をやりながら、やさしい娘に育ててくれて本当にありがとう。
あなたがいたから仕事を続けてこれました。上のお姉ちゃんは来年結婚します。
おめでとうと一言言ってくれますか?
55
昭和43年、入社以来、41年間お仕事お疲れ様でした。結婚してからは私のために。
子供が生まれてからは私と息子のために。ありがとうございました。
そして…これからもよろしくお願いします。
46
いつも、いっしょにいてくれて、ありがとう。 
ぼくのことを思っていてくれて、ありがとう。 
ぼくに、いろいろ教えてくれて、ありがとう。
困ったときに助けてくれて、ありがとう。 
ありがとうと言わせてくれる今、ありがとう。
12
はーちゃんの花のように笑う笑顔が大スキ。
ずーとキラキラしている、笑顔でいてね。高校に行っても、ずーと友達だから。
これからもよろしくねー。
友人 14
42才の時心臓病になりバイパス手術を受け、又白血病にもなりお母さんには苦労を掛けました。
何とか無事定年を迎えられ大変感謝をしています。
今後はお母さんのためにだけ生きたいです。これからもよろしく頼むね。
64
毎日毎日いつもお仕事してくれてありがとう。
ぼくのお礼としてこの花を送ります。いつもほんとうにありがとうございます。
10
夢をかなえた2人。
夢がかなったからこそ 離れ離れになっちゃったね。東京と愛知 遠くにいても気持ちはひとつ。
未来に花を咲かせようね。
恋人 23
いつもありがとう。
私はあなたという太陽の力で咲く花みたい。
これからもあなたの優しさや笑顔で美しく咲き続けたい。
そして花のように癒しや喜びを与えられるように頑張るね。あなたのおかげて私は幸せです。
34
不思議だね、2人が出逢えたこの奇跡。
考えれば考えるほど、あなたと出逢い今を過ごしていることに奇跡以上の奇跡を感じ、心から幸せに想います。
この奇跡の幸せを大切に、2人で大きな花を咲かせようね。
恋人 29
あなた、永年お仕事お疲れ様でした。
私の介護、子供の世話、家事、それらをしながらの仕事はどんなに大変だったことでしょう。
お体を大切に。あなたの幸せを、空の上から、ずーっと、見守っています。
叔父 40
これからも喜怒哀楽を、あじさいのように、いろいろな表情を見せてね! 友人 13
家にあるお花はいつもきれいだね。
私もお手伝いするから、もっともっときれいな花にしようね。
12
いつも私のためにおこったり、やさしくしてくれてありがとう。
お母さんは花が大好きだね。わたしのためにがんばっているお母さんはまるでバラだね。
ずっとバラみたいに健康でいてね。
11
aichi kakiren since 1959 / Copyright 2009 Aichi Flower Growers Associations. All Rights Reserved.